コツコツ苦手な私でも出来た!!感謝ノートをはじめて感じたこと♪

コツコツ苦手な私でも出来た!!感謝ノートをはじめて感じたこと♪

最近、感謝ノートを書き始めました。


きっかけは、❝感謝ノートで幸せを引き寄せました!!❞

という記事を読んだからという単純な理由です(*_*;

実は以前にも書いていたことがあるのですが、
そのときは全く続きませんでした。。。

今は、うれしかったことやモヤモヤしたこと、
変化や気付きをノートに書く習慣はあるのですが、
追加して感謝したいことを書くようにしました。

書き始めて数日は毎日同じようなことしか浮かばなかったのですが、
1週間くらい続けてみると、少しずつ感謝をしたいことが増えていきました。

そしてもう少し続けてみたら、
びっくりするほど感謝をしたくなるようなことが
有難いくらいに起きるようになってきたのです!!

職場でほとんど話したこともない方にお尋ね事をしたときに、
親切すぎるくらいのサポートしてくださったり、


お腹がすいたなぁ~と思っていたら、廊下ですれ違った上司が
こっそりとお菓子を手渡してくださたり、


こんな人に出会いたいな~と考えていたら、突然ご縁がつながったり、
意外な話の展開で、知りたかった情報を教えていただくことになったり。
そして、自然と自分への感謝の気持ちも生まれてきたのです。 

自分への労りの行動への感謝はもちろんですが、
以前は罪悪感を感じてしまっていた行為に対しても、
お昼寝してくれてありがとう♡

おかげでカラダが元気になったよ。
定食屋でごはんを食べてくれてありがとう♡
おいしいごはんを食べれたし、
カラダが疲れていることを気遣ってくれてうれしいよ。


こんなふうに感謝ができるようになりました。
そして、自分次第でこんなにしあわせな気持ちになれるんだなぁ〜と、
心が満たされているのを感じています。

自分の心が満たされると、自分との対話も柔らかくなって
きたような気がします。



感謝ノートをはじめてたくさんの気付きもありました。
今回は習慣化できるように楽しく続けていきたいと思います♪
ブログに戻る