担当焙煎士の回想

担当焙煎士の回想

🌱ほこほこ🌱
オンラインショップを御利用の皆様
そして、
閲覧して下さっている皆様
初めまして(o^^o)



前回の
シッティオ・デ・マリア☕とケーキ🍰のお話を
読まれた方は
改めまして
🌱ほこほこ🌱️の担当焙煎士をしております
麗(れい) です。




きちんとした自己紹介は初めてですね
これから宜しくお願い致します。
今年も残りあと僅か…という事で
少し軌跡を追ってみようかと思います
夏頃に、私が居る焙煎所に
来店して下さった方がいらっしゃいました




当時、配達に出掛けていて
別のスタッフがお話ししておりました。
[ 帰ってきたら、
    素敵な方がいらっしゃる!]
ほこほこさんの店長さんとの出会いです
改めてお話を聞かせてもらい
オンラインショップをしようと思っている事
 直接、躰に触れるもの、
取り入れるものだから、しっかりしたものを
探している事・・・など
 とても熱意と優しさ、思いやりのある
考えだからこそ、素材などへの妥協を
したくない。たしかなものを選びたい
 そう感じました
 その日はお話を聞かせて頂き
帰られました。
後日、日時を調整したのち改めて
来店してくださり、楽しそうに、
嬉々として色々なお話を
聞かせて下さいました。
話終え、店長さんが「どうでしょう?」
と…私は
「すみません・・・私、話を聞いた
 その日から既にやる気満々でした。
 むしろ、させて下さい
 出来る限りのことをします」
--何かを目指す人は、うつくしい--
そう改めて感じました。
担当焙煎士 麗
ブログに戻る