コレを変えれば幸せなる♡幸せになりたい人におすすめのマインド

コレを変えれば幸せなる♡幸せになりたい人におすすめのマインド

あなたは「今幸せですか?」と尋ねられたら
どのように答えますか?

もしも
『幸せになりたい』と思っているのでしたら
今に満足していない、幸せを存分に感じていないということでしょうか?

今回のBlogでは
そんなあなたの心の在り方に着目して
起こった出来事に対する捉え方や
発する言葉が影響していることについて
書いてみました。
このBlogにご縁頂いた方の何かに氣づくきっかけになれば幸いです✧

 

普段自分にどんな言葉を掛けていますか?


みなさん、普段自分にどんな言葉を掛けていますか??(*^-^*)

"自分を癒す言葉を掛けてあげよう"
"自分のココロの声を聴いてあげよう"
"自分の一番の味方でいてあげよう"

そんなことを耳にする機会があるのではないかと思います。

私も普段、自分の気持ちをノートに書き出して自分と対話する時間を作ったり、
自分をたくさん褒めてあげたり、自分の好きな言葉を掛けたりすることを
心掛けるようにしています。


そんな中で、最近
無意識にやっていた自分の言葉のクセに気付き
ビックリしたことがありました!!

 

 

その言葉!!無意識に発していない?


私はストレスがかかり過ぎたり、無理をするとすぐカラダに不調が現れます。
頭痛がしたり、肩や背中がガチガチになったり、
不正出血したり、便秘になったり。
不調が出ることが多いので、それが私の中で普通のことになってしまっていて、
私はいつも無意識にこんな言葉を発していたんです!!!


・「あーーーあったまイタっ。。しんどーーー('_')」
・「お腹痛すぎ。。。つらーーい。。もうヤダ!」
・「あーーー出血してる。。。最悪。。。」


カラダがサイン出して教えてくれているのに、
こんな言葉で不調の自分をさらに責めてしまっていたんです💦


\\ 無理しているよーー !! がんばりすぎてるよーー!! //


カラダがサインを出して教えてくれてることを頭ではわかっていましたが、
体調が悪くなる自分を無意識に責めてしまっていたことにビックリしました!( ;∀;)

あなたはそんな事ありませんか?
身体がきつい時、つらい時どんな言葉を自分に
投げかけていますか?

 


誰でもすぐに出来る自分を責めない方法



みなさんは自分のカラダに不調がでたとき、どんなことを思い
どんな言葉を自分に投げかけていますか??


♡「教えてくれてありがとう」
♡「がんばってくれてありがとう」
♡「ちょっと〇〇してゆっくりしようかな」


そんなふうに自分を労わる言葉を掛けてあげていますか?


最初は自分でそんな言葉を掛けるなんて
恥ずかしいかもしれませんね。。
だって今まで、無意識に自分責めをしていたんです…
しかし
意識して自分労わる言葉を掛けるようになって
カラダの不調に対するとらえ方が変わってきました。

カラダの不調は○○のサイン


以前の私は、その場しのぎのケアだけして、
よし!回復してよかったー!!!って思っていました(*ノωノ)

でも本当に大切なことに気づいたんです。
体調が悪いときこそ、一度立ち止まって自分と向き合ってあげる。
少しの間だけでも労わる言葉を掛けてあげる。
そうするとなんだか気持ちが落ち着いたりします。



今までの私は不調になると、それだけでイライラしたり、
落ち込んだりしていました。
でも、体調が優れないという出来事は、
「悪いこと」でも 「よくないこと」でもないんですよね。

 


自分を大切にするとは


自分に掛ける言葉によって人生も変わるといいますが、
ずっと一緒にいる自分へ「優しい言葉を掛けてあげる」こと
しんどいときこそ「自分自身の味方になって寄り添う」ことは
本当に大切だな~って思いました。

頭ではわかっていたと思っていたのですが
しっかりと落とし込めていなかった
できていなかったことに改めて気付きました。

カラダからのサインに気付いたら、ぜひあなたも
優しい言葉を掛けて
「どんな自分もまるっとOK」にして労わってあげてくださいね✨

 

 

《おすすめアイテム》
・オーガニックコットンを超えた綿100%のHug cotton
・新月に伐採された枝葉を蒸留した ひのきのアロマ
・新月の海水から作られたムーンソルト
・宇宙Coffee
《おすすめコラム》
ブログに戻る