店長の本音…葛藤した過去をついに暴露…💦人生最大の雁字搦めはチャンスだった!!

店長の本音…葛藤した過去をついに暴露…💦人生最大の雁字搦めはチャンスだった!!

わたしが

人として生まれてきたのは
「幸せを感じる為に生まれてきている」

 

そう思えるようになったのは最近の話です。

 

 

 

数年前の私は

毎日、目の前のことを頑張ってやりこなしていて

本当はもっと助けてほしかった

頼りたかったんだと思いますが

素直に言葉に出せず…

その時はそのことに気づいていませんでした・・・

 

 

なぜか子育ては私は出来る!!

子供が生まれても難なくこなせる!!と思っていた

わ た し。

 

出産後は 人生はじめての育児に奮闘し

(当時はそう思っていないのですが…)

 

自分ではないとっても大切な存在に

四六時中あたふたしながら、やりこなしていく日々。。

 

私がやればいいと思い…ママだから我慢しなきゃと

 

本当の自分の気持ちに蓋をして

気づかぬうちに心が

疲弊していたんだと思います。。

 

 

全て、

子育てのせい、
家事のせい
仕事のせい
主人のせいにして、

周りのせいにして
自分を見ていませんでした・・・(-_-;)

 

まずは自分が満たされることが大切なんだと気づいてから

自分に目を向けるようになりました。

 

 

 

自分と向き合うと

好きな自分も 嫌な自分も知ることになります。

 

嫌な自分も「そのままでイイ♡」と

思えるようになると
心が笑顔になってきました。

 

 幸せになるために

何かをするのではなく

「今、私は恵まれている しあわせである」ことに気づきました♪

 

 

小さな幸せに目を向けられるようになると

 

日々の嫌なこと
きつかったこと
ツライこと
泣きたくなる…と

思っていたことが…

視点を変えると

そんな日もあるよね~♪みたいに

受け取り方も変わりました!!

 

目の前で起こっていることを

良いことなのか悪いことなのかと

判断しているのは

わ た し なんです。

 

 

自分の気持ちを

最も自然な状態に保てると

周りの現象にココロが揺さぶられることなく

一見すると悪い出来事に見えそうなことでも

「大丈夫 良い方向に向かっている♪」と思えるようになります。

 

 

 

 

 

生まれてくるときに

 不幸になる為に生まれてくる赤ちゃんはいないと思います


「幸せを感じる為に生まれてきている」

自分の捉え方次第で

目の前の景色が変わります♡

 

今日も小さな幸せに気づく

ゆとりあるココロで過ごしたいな~♬と思っています。

そうすることで周りもhappyになり

みんなが心地よい♡そんな環境で過ごせると

さらに幸せを感じ

よい循環がつくれると思います(*^_^*)

 

ふぅ~と息を吐きたくなった時は

たまにはコーヒーを時間をかけて淹れて

上を向いて

ぼ~っとしましょう♪

 





《おすすめのコラム》

・おなまえことだまセッションって 何??

・カラダを冷やす飲み物にプラスするといいもの

・朝から温活♪ 寒い朝にカラダがほっこりする一杯

・知っているようで知らなった…カラダを温めたい時におすすめしたいアイテム

・ネックウォーマー替わりにも使いやすい♪おすすめタオル

・香りを生活に取り入れて見えないところからアプローチ

 

 

ブログに戻る